スポンサーサイト


やっほーい

今日は面接受けたとこの料理長とお話でした^p^

まぁそこの仕事内容とか、前の店の状況とかなんでやめたとか
前の店でやらせてもらった仕事とかいろいろ!


とりあえず



就職☆いぇい!

がんばりますぉ^p^
車とかバイクとかギターとか俺は買うんや!

あ、一番先に新しい薄刃包丁が欲しいですはい

薄刃包丁

前のお店で大将にプレゼントしてもらった包丁なんやけど。やめる時に返したんよねw

大きさは7寸半(22.5mm)ね

ここの鍛冶屋さんは有名なとこで水野鍛錬所言うねんな、河豚引(てっさ引き)を日本で初めて開発したことや
法隆寺の塔の釘や、法隆寺魔除け鎌を作ったりテレビでも紹介されるくらい有名のお店やねん!


柳包丁
この包丁は大将が持ってた奴で、なんと50万するんやってwww

何代目か忘れたけど大将はそこの鍛冶屋さんの連れらしく安くしてもらったみたいなんやけど、それでも50万!
やばいね!、俺のギターより高いね!


そこの鍛冶屋さん元々は日本刀作るとこやってんけど、いつしか包丁も作るようになってて物凄くいい包丁作ってくれるんよw

見習いの俺でもわかるくらいいい包丁なんやで!

まぁ大阪府堺市の包丁は世界一言われるくらいやからなぁw
ほんと俺道具とか集めるの好きやからこういうの集めたくてしかたないww
今は出刃包丁と柳包丁あるんやけどこれから薄刃とか、寿司きりとかいろいろ揃えていきたいわ!


ちなみにこの鍛冶屋さん三徳包丁も作ってるから是非買ってみてや!


水野鍛錬所やで!


あ、携帯の画像整理しよったら懐かしい写メでてきたんやってw

NEC_0047.jpg

これねー多分、高1の冬くらいかなぁ
雅-miyavi-見てめっちゃかっこよくて真似してアシメにしたんよwww

このあと学校行ったら生徒指導で捕まりました、はい

直さなかったけどね~w
懐かしいなぁw

もうできへんけど若気の至りってやつでちょっとした思い出なんですぅ><
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

さき・・・・・いか・・・・・・・
高校のときのさきかっこいい。
略して さきいか。

就職おめでと☆

面接おつ!
おれも中学んときモヒカンにして坊主になった記憶があるわ^o^
学校いったら即!捕まったねー 全く・・・
プロフィール

さきいか

Author:さきいか
149Lv聖
133LvDK
71Lv拳
134Lv英
138Lvアラン

4/21 引退しました

中の人




1991.08.02生 19歳

夢見る青年(ぁ
新しい目標が見え、毎日奮闘中

記事はどうでもいいこととかグっときた曲を紹介したりとか?w



最近ポイントちゃんねるもの始めました。
登録してくれたらものすごく嬉しい。激しく嬉しい。

2段ティア式なので、友達に登録してもらったら500P
その後その友達がアクションポイントを30日以内に得ると500Pもらえるらしいです

1000Pで100円なので大変だけどがんばってみよう!

↓ここから登録してくれると嬉しいです・・・はい。↓


ポイントちゃんねる.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
