

仕事は媚薬

どうも、2週間ぶりですw


最近めちゃくちゃ充実してます、もうバイトが楽しすぎて半端ないです。

たかがバイト

言われたこと、頼まれたことをやればいいってもんじゃないです
自分の考え、効率、思いを社員の人と相談しながらやらないとスキルアップもしません



そのきっかけは月曜日は勉強会がありました!


最近入ったので当たり前に初めての参加なんだけど
めちゃくちゃ勉強になりました!

おいしさの追求や自分が働いてるお店のこだわり、お客さんがなぜリピートしてくれるか

サービスとホスピタリティの違いとか衛星関係
会社の経営理念や今なにを目標に仕事をしているかなどなど

こだわりのお話をしてくれている時に思いのあまりにも涙を流しながら話してくれる社員の人もいて
めちゃくちゃ圧倒されたw

ここで働いてる人はみんな小さな仕事もすごい丁寧なんですよ

ニンニクの炒め方ひとつにしても色や、油の種類、温度

ソースを作るときは味付けの時の塩の振り方、炒めるタイミング
料理の味のつけ方なんて一口目がおいしいとかそんなのは当たり前なんだけど

二口目からになると舌に味が残って濃く感じるんだよね
けどそれの難しいバランスをちょうど良く、最後のソース1滴までもバランスのいい味のつけ方してるw

これめっちゃ難しいことなんだよ!

薄ければいいってもんじゃないしね


そして今、衛生管理班長というものを任されましたww

大阪でバリバリ鍛えられたからそういう風になったんだけど

改めて店を見回ってみると衛生面は素人も同然でいつ食中毒が起きてもおかしくない状態

なので!自分はもちろんしっかりしないと任された仕事なんてこなせないので
頑張りたいと思います!

出勤時の手洗い場の統一とかアルコールの振り方、設置場所、設置数など
自分が大阪にいた時の経験をここで活かせることができるのは本当に前の店に感謝してますわ!

ここまで書いて思ったんだけど、今働いてる店はバイトだろうが社員だろうが
同じことする人間に格差はないって気づいた!

社員だから偉いとかバイトだから社員に従えとかそういうのじゃないってw


なので生意気に経営に参画しちゃおうと思います(^o^)/

ウヘヘ^p^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

さきいか

Author:さきいか
149Lv聖
133LvDK
71Lv拳
134Lv英
138Lvアラン

4/21 引退しました

中の人




1991.08.02生 19歳

夢見る青年(ぁ
新しい目標が見え、毎日奮闘中

記事はどうでもいいこととかグっときた曲を紹介したりとか?w



最近ポイントちゃんねるもの始めました。
登録してくれたらものすごく嬉しい。激しく嬉しい。

2段ティア式なので、友達に登録してもらったら500P
その後その友達がアクションポイントを30日以内に得ると500Pもらえるらしいです

1000Pで100円なので大変だけどがんばってみよう!

↓ここから登録してくれると嬉しいです・・・はい。↓


ポイントちゃんねる.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
