

おいっす!!

気がつけばだいぶ放置プレイしてた


忙しいのだよ
今とか8連勤の最中だし(笑)

ヤバいくらいシフトつめつめ
今月多くて13万くらいあるかも

ほぼ貯金やけどな
車買うから頭金貯めてんやぁ


金欠生活は辛い辛い


それよりメイプルやめてもめっちゃ暇なのは
かわりなかった


なんてこった
まぁ、自然にINはしなくなってたと思うけど~


今さらやる気起きんしまぁ、いっかな?


じゃ、ネタもないんでここらで

ありがとう

4月21日をもってメイプルストーリー引退しました!

理由とかそんなのはないけど、いつかは離れるものだったと思うし

今年で20歳を迎えるわけで、男である以上働かなければならない

まぁ、働くのは女の子も一緒だけどね

いつまでもゲームなんてしてられないってことですよ!
それにもやおがパス抜きされてログインできなくなったこともあり、ちょうどいい機会なので引退しました

俺が椛鯖に移住してきて始めての友録した人で、他の人からみたら1年なんて浅い付き合いだけど
4次転職手伝ってくれたりとかジャクムしょっちゅうやったし!

あっしゅももやおと同じ、やめる時INしてなくて別れ言ってないのは残念だけどね、


この2人は就職で大阪に半年間行ってやめて帰ってきた時まだ録残してくれてた!
多分この2人いなかったら今までやってないかもしれないw

まぁ、そんな感じなんすよ

それにもしギルドに誘われてなかったら他の人にも会ってないかも!

しゃけとか、あむさんとか、さいさんとか、ちむさんとか、ぽに烈さんとか!
もう名前書き出したら文字いっぱいで読みにくいけどw


ほんと書ききれないけどみんなありがとうw
ブログはちまちま更新するかもだけどメイプルにはINしないと思います

ID売るのでINしたりするかもだけど、話したりとかはないんじゃないかなw

次みんなと会う時は面と面を向かってみんなと話したい!
オフ会とかやってみたいし!


とりあえずなに書きたいかよくわかんなくなったけど、みんな楽しい時間ありがとw

いい経験をすることができました!w



これからは

            料理の味付けの正解は、料理人ではなくお客さまである。

という目標が見えたのでそれに向かってがんばってこう思います!

では、また!

仕事は媚薬

どうも、2週間ぶりですw


最近めちゃくちゃ充実してます、もうバイトが楽しすぎて半端ないです。

たかがバイト

言われたこと、頼まれたことをやればいいってもんじゃないです
自分の考え、効率、思いを社員の人と相談しながらやらないとスキルアップもしません



そのきっかけは月曜日は勉強会がありました!


最近入ったので当たり前に初めての参加なんだけど
めちゃくちゃ勉強になりました!

おいしさの追求や自分が働いてるお店のこだわり、お客さんがなぜリピートしてくれるか

サービスとホスピタリティの違いとか衛星関係
会社の経営理念や今なにを目標に仕事をしているかなどなど

こだわりのお話をしてくれている時に思いのあまりにも涙を流しながら話してくれる社員の人もいて
めちゃくちゃ圧倒されたw

ここで働いてる人はみんな小さな仕事もすごい丁寧なんですよ

ニンニクの炒め方ひとつにしても色や、油の種類、温度

ソースを作るときは味付けの時の塩の振り方、炒めるタイミング
料理の味のつけ方なんて一口目がおいしいとかそんなのは当たり前なんだけど

二口目からになると舌に味が残って濃く感じるんだよね
けどそれの難しいバランスをちょうど良く、最後のソース1滴までもバランスのいい味のつけ方してるw

これめっちゃ難しいことなんだよ!

薄ければいいってもんじゃないしね


そして今、衛生管理班長というものを任されましたww

大阪でバリバリ鍛えられたからそういう風になったんだけど

改めて店を見回ってみると衛生面は素人も同然でいつ食中毒が起きてもおかしくない状態

なので!自分はもちろんしっかりしないと任された仕事なんてこなせないので
頑張りたいと思います!

出勤時の手洗い場の統一とかアルコールの振り方、設置場所、設置数など
自分が大阪にいた時の経験をここで活かせることができるのは本当に前の店に感謝してますわ!

ここまで書いて思ったんだけど、今働いてる店はバイトだろうが社員だろうが
同じことする人間に格差はないって気づいた!

社員だから偉いとかバイトだから社員に従えとかそういうのじゃないってw


なので生意気に経営に参画しちゃおうと思います(^o^)/

ウヘヘ^p^

にんにくのかほり

昨日、今日とバイト行ってきた!

店に入った瞬間ニンニクの匂いが猛烈に襲ってきました。

だいたいのパスタってにんにく使うんやってw
使わないのもあるけど使う方が多いらしい!

臭い!w

で、今日もパスタの練習しましたww
ていうかバイトで練習させてくれる店なんてそうそうないよね!

アーリオ・オーリオソースはパスタの基本らしく
ニンニクを満遍なく炒めて香りを出すってのが重要なんだって~

だから、ぺペロンチーニをバカにする奴はパスタにバカにされるぜ!

にんにくをいためすぎてもダメ、炒めなさすぎてもダメ油の量も多かったり少なかったりしてもだめ!

和食と違って洋食は作る過程が丁寧やw
和食とかザー!!とやってバー!!とやってブゥゥワァァァ!!ってやって

ソロ~っとやってお客さんにどうぞ~みたいな?
飾り切りとかそんなのまで入れたらややこしいけどそんな感じ

で、これからバイト終わるとニンニク炒める→ニンニクの火の通り見るため味見→ペペロンチーニ!

ニンニクになっちゃうよ/(^o^)\










うわ、ゲップしたらニンニク臭かった

春です

春です、春厨が沸く時期です、痛い子たちです

私さきいかはバイト先決まりましたw



そこは俺が住んでる市でも結構有名なイタリアンのお店で、パスタはもちろんのこと
ピザになるとイタリアのピザ職人世界選手権入賞するほど凄腕の職人がいます!

なんども食べに行ったことあるけどマジでうまい、

ピザとかってデリバリーの奴なら型で焼くらしいんだけど
俺がバイトするとこはいちいち回転させて円形にする方法、というかこれが正しい焼き方

素人がすると楕円形になったりとか三角形とか意味不明な形になるんだってw
洋食って大雑把なイメージあるけど結構繊細な部分もあるね~

まぁ和食とかお菓子系ほど繊細なジャンルはないと思うけどw


そんで彼女からギターもらいますww
結構というかそこそこというか、写真で見ると高いかも?なギターがあったらしく

弾く人も弾ける人もいないから捨てるかあげるかで俺がもらうことにしました!


ラッキー!!


久しぶりに更新した気がする。

しゃけからバトン周ってきてたけどスルー^^
プロフィール

Author:さきいか
149Lv聖
133LvDK
71Lv拳
134Lv英
138Lvアラン

4/21 引退しました

中の人




1991.08.02生 19歳

夢見る青年(ぁ
新しい目標が見え、毎日奮闘中

記事はどうでもいいこととかグっときた曲を紹介したりとか?w



最近ポイントちゃんねるもの始めました。
登録してくれたらものすごく嬉しい。激しく嬉しい。

2段ティア式なので、友達に登録してもらったら500P
その後その友達がアクションポイントを30日以内に得ると500Pもらえるらしいです

1000Pで100円なので大変だけどがんばってみよう!

↓ここから登録してくれると嬉しいです・・・はい。↓


ポイントちゃんねる.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
